
羽海野チカの世界展 癒しの世界

博多阪急で開催中の『羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜』に行ってきました。

羽海野チカさんの『ハチミツとクローバー』も『3月のライオン』も大好きな漫画です。特に『3月のライオン』は今、NHKでアニメも放送されていて、川本家のモモちゃんや、にゃんこ達の可愛い仕草にニヤニヤしながら、いつも癒されています♪♪

f:id:otakushufu:20161226230338j:image 

世界展の入場料は、一般800円でした。

(前売り券は1,000円でウミノグマ指人形付き)

ハチクロ』と『3月のライオン』の原画や、表紙絵、羽海野チカさん愛用グッズ等が展示されている会場は、とても穏やかな空気が流れていました。

一箇所、とても行列になっているところがあり、何の展示かな?と覗いてみるとそこには、なんと!!!
ハチクロ』の単行本未収録のスピンオフ生原稿が展示されていました!

トーンが貼ってあったり、手書きのセリフがそのまま描かれていて、みんな、じっくり

読んでいて、列が進むのにとても時間がかかっていました。

もちろん私も1文字ずつ、いつも以上に時間をかけてゆっくり読んでしまいました。

このスピンオフ作品は博多会場の前半(12/23〜28)と後半(12/29〜1/3)で展示作品が変わるそうです。

f:id:otakushufu:20161226230741j:image

最後にポストカードを買いました。

本当はこの写真の『3月のライオン』のポストカードが欲しかったのですが、

売り場でこれを見つけることができず。。。

ポストカード売り場に、実は、ぽっかりとスペースがあって。。。すごく気になったのですが、もしかしてこのポストカードが売っていたのでしょうか?

情報求む。。。

広告を非表示にする