ファンタジーアート展へ 天野喜孝ってどんな人?

エルガーラホールで行われいた『ファンタジーアート展』へ行ってきました。

入場無料来場プレゼントに惹かれて。。。

まずは受付を済まし、無事に来場プレゼントのポスタークリアファイルマウスパッドをゲットすることが出来ました。

f:id:otakushufu:20161225225509j:image

そもそも、天野喜孝さんとは?

静岡市出身の画家で、代表作としては、ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインが有名です。

今回のファンタジーアート展にも多くの原画/版画が展示されていました。

私が訪れたのは福岡会場の最終日だったため、絵の下にはいくつもの成約済みのシールが貼ってありました。100万円超えの物も。。。どんな人がこの絵を買ったのだろう?と、購入者についても気になってしまいました。

素敵だなあと思う絵がたくさんありましたが、何十万もの絵を買うような生活は
今のところはしていないので、(今回私が見たかった、一番人気の絵は50万とのこと)プレゼントでもらったポスターで大満足です笑

ただ、家に帰ってポスターを貼る場所を探したのですが、どこに貼っても、なんだか落ち着かない感じですが。。。苦笑