読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスイヴの今日、なぜかブログ始めました

話の流れで主人にオタクだと言われ、初めて自分がオタクだと認識した30代の主婦です。

休日は、漫画を読むか、ゲームをして過ごすことが多いです。

漫画は、ガッキーと星野源さんのドラマで話題だった『逃げ恥』や、小栗旬さん主演で映画化されている『ミュージアム』といったミーハーなものから、『死人の声をきくがよい』や『くまみこ』というように、少年漫画/少女漫画/ジャンルを問わず、とにかく色々な漫画を読んでいます。
何回も同じ漫画を繰り返し読みたい派な私ですが、購入すると場所もとるため、最近はもっぱらレンタルやアプリで我慢しています。
また、毎日1話だけアプリで読める『ONE PIECE』『名探偵コナン』『花より男子』は日々の楽しみとなっています。
↑ニヤニヤしたり、すぐポロポロ泣いたりしてしまうので、外で一人で読む時は注意が必要です。

 

ゲームは手軽に遊べるスマホゲームが多いです。

今やっているスマホゲームは『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』や『ポケモンGO』『ディズニーマジックキングダムズ』です。

新しいスマホゲームが出れば、まずは夫婦それぞれでインストールして遊んでみます。そしてどちらかが続けるなら、もう片方もしばらくは続ける。というルールがなぜか家にはあります。しかし最近はハマれるゲームに2人とも出会えていません。。。

もちろん、『マリオラン』も試してみましたが、1200円をこのゲームに課金する???

マリオの面白さは、えーせっかくここまで来たのに!ここでノコノコにぶつかっちゃう!?あとちょっとでクリアだったのに、また最初から。。。っていう自分が操作しての達成感が良いんですよね。しかし、マリオランにはそれが感じられず。。。

 

全く別のゲームと考えたら面白いのかもしれませんが、 マリオとして期待していただけに、私には受け入れることが出来ませんでした。

 

こんな私は、やはり、オタクでしょうか?笑